HOME>アーカイブ>初心者だからこそ受けて欲しい!【入会前の英会話教室の無料体験】

無料体験で分かる事

入会前の無料体験は、実際に入会した時に受けられる授業を体験できる所が多いです。でも、体験を申し込むのは勇気もいりますよね。そこで、一歩前に踏み出せるように無料体験を利用して入会した人の口コミを集めてみました。

英会話教室の無料体験を利用して入会を決めた人の口コミ

英会話を習うのは学生ぶりでしたが…

仕事で英語を習得する必要があったので、英会話教室を探している途中でした。いくつかの教室の無料体験を受けましたが、どの教室も楽しく学習できそうで迷いましたが最終的に絞り込んで入会する教室を決めましたよ。

英会話教室の雰囲気が分かった

英会話教室に興味があったのですが、中々きっかけが掴めずにいました。サイトを見ている時に無料体験入学を目にしたので早速申し込みました!体験入学の時はドキドキしましたが初心者の私でも分かりやすく学習できたので良かったです!

英会話教室で使われている教材も知れた!

仕事の都合で英会話を習わなければいけない為、まずはと教室の体験入学を希望して体験をしてきました。でも、実は無料体験入学を申し込むまでは、英会話教室が教材も使って授業を行っているのを知りませんでした。教材もあると家でも学習ができるのが良いですね。

実態を確かめるために

先生と生徒

日本には英会話を習える施設はたくさんあり、ほとんどのところがメリットだらけのように宣伝しているため、本当によいところを選ぶのは難しい状況です。最近では、実店舗でサービスを行うところ以外に、オンラインスクールまであるため、適当に選んでは後悔してしまいます。後悔せずに英会話の学習施設を選ぶには、たいていの施設が行っている無料体験を使うとよいでしょう。無料体験なら、各施設で実際に英会話を習ってみてから決断を下せるため、後悔する確率は限りなく低くなります。

予約をしよう

アルファベット

無料で英会話のレッスンを体験したいなら、電話や公式サイトから、訪れたい日に予約を入れる必要があります。その教室やスクールの説明もあるため、通常のレッスンよりも時間を取られる可能性があるので、計算した上で申し込みましょう。なお、オンラインスクールの場合は、予約をする前に通信環境を整えなければいけません。公式サイトにどのような機器を用意すれば、通信できるのか説明されているので、そちらを読んで適切な環境を用意しましょう。必要な機器や設定方法が分からなければ、公式サイトから相談すれば教えてもらえます。もちろん、入会していない状態でも、親切に対応してくれるところがほとんどなので、無料体験を希望することを伝えてサポートを受けましょう。